2017年07月26日

Escaping Cat

こんばんは。コンクールが始まりヘトヘトなyossy@Euphがお送りします

ただ今、コンクール真っ只中、もうコンクールに出場し、うれし涙を流したり、悔し涙を流した学生の方もいると思いますが、これからコンクールという学生もまだまだたくさんいます

先月、地元の文化会館主催ので楽器講習会にユーフォ講師として講習してきました

地元(近隣)の中学生が11名参加してくれました

文化会館主催と言うことで、レッスンは文化会館の敷地内…

ユーフォはホールを出た脇の通路でやるということでした

しかし、暗くてやる気がおきません

生徒も浮かぬ顔っ…

という事で、文化会館入口の前(外)で人生初の青空教室(講習)を開催しました(笑)

IMG_20170528_005847.jpg

コンクールで良い音で吹いてくれてるといいなあ


本日のタイトル
『 Escaping Cat』

ウチに『猫』がきました

公園に迷い込んだ体調の悪い子猫を発見してしまい、その日は雨も降り、その後に晴れて温度も上がると言うことで、病気が治るまで様子をみることにしました

IMG_20170525_104230.jpg

動物病院に行き、薬をもらい、エサを買い、100均でカゴとタオルを買い…

最初はとにかく病気を治したい一心で必死に看病しました

数週間後、猫用のトイレを買いました

イヌ派なので、絶対に飼わないと決めていたので、名前だけは付けませんでした

しかし、さらに数週間後、名前が付き、結局、猫を飼うことにしました

最初は病気の猫を1人にしておくのが心配で、小さい時から車に乗せていたので、今はドライブが大好きです

IMG_20170614_121029.jpg

IMG_20170619_133343.jpg


リードを付けてお散歩もします

IMG_20170712_222231.jpg

水にも慣らせてシャワーからお湯を飲みます

まだ風呂には入れてませんが、そのうちお風呂に入れるのが夢です

猫は夜行性なので夜に暴れるので、毎日、寝不足です(汗)
 
あれから大きくなり、どこでも飛び乗り、走り回っています

IMG_20170724_221902.jpg

今は健康を願うだけです

私はとりあえずゆっくり寝て体調を整えて夏休みを乗り切りたいと思います

yossy@Euph
posted by しびろぐU at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

夏レジャー

こんばんはW-ダブリュウ@Tpです

毎日暑いですねー
1日中サウナの中にいるような日々を送っています。
局地的に雨は降っているらしいのですが
うちの方は7月に入って以降まともな雨が降らず・・・
この1年、わざわざ水やりしなくても元気だった鉢植えも
気づいたら干からびてしまっていました(汗)


すでに暑さで若干バテぎみではありますが
今年は山登りに挑戦しようと計画中です!

ロープ―ウェイで上がって
ちょっとハイキングコース歩いて
日帰りで登った気分に・・・

とかではなく、

完全装備で入山
山小屋に1泊して
3000m峰を制する

と、がっつり堪能するつもりです(^o^)


ただ、まだ山が決まらず・・・

いかんせん山初心者なので
装備を揃えるのもこれから
あまり難易度が高いのは無理
のろまなので人が多すぎるとこはイヤ
下山したら翌日は観光したい

と願望は一人前です(笑)


山に詳しい我こそは!という方
ぜひともアドバイス頂けると嬉しいです

何にせよ、サマーコンサートの為に
口と手だけは無事で帰ってきたいと思います。。。
posted by しびろぐU at 23:18| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

南の島

今年の夏は色々と忙しい時期で毎日移動時間や寝る前の空いた時間で妄想を膨らましている日々です。
最近はハワイかグアムの白い砂浜青い海に行くのを毎日夢見ています。
夢をいつか現実にしたいですねー。のーんびりビーチで丸焦げになって、本場のアロハ〜を聞きたいものですハイビスカス
あー沖縄もいいなぁ…

ぽん(弟)@sax




iPhoneから送信
posted by しびろぐU at 20:43| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする