2016年01月29日

蟻さん

こんにちは、saxパートのしのです。

夜はとても寒いですね〜😭
あったかいお鍋が食べたくなります🍲

さて、私はしびろぐではよく映画の話をしてるので、今回も映画のお話を。

最近皆さんはどんな映画を見ましたか?
私は先日、最近DVDが発売された「アントマン」という映画を見ました。私の大好きな、MARVELというアメリカンコミックスの会社からだされているものの一つです。MARVELで有名なのは、スパイダーマンシリーズや、アベンジャーズシリーズですね。

さて、この「アントマン」ですが、タイトルにもあるように、蟻がキーなのです🐜主人公はヒーローにも関わらず、蟻と同じサイズなのです!(笑)そして主人公である男性は蟻とコミュニケーションがとれるのです!(一生懸命練習するんですけど、、) それをみて、とても羨ましく思いました(笑)私も蟻と話してみたい〜!
しかも蟻に乗って空を飛ぶことができるなんて!すごくないですか?!このとても大きな世界を蟻のサイズで生きると、全然違うように見えるんだろうと思うと、そのサイズになってみたくなりました。人間も巨人どころではないんだろうなあ、!

MARVELはアベンジャーズシリーズがとても有名で、私もとっても大好きです。今回の「アントマン」も次のMARVEL作品で繋がってきます。いろんなシリーズの中で繋がりがあるのです。わくわくしますね(笑)各キャラクターのストーリーも、アベンジャーズとしてまとまっているストーリーも、どちらもとても面白いので、見たことのない方は是非一度ご覧になってみてください😊


おわり。


posted by しびろぐU at 18:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年

おはようございます!
すみ子⭐です。

寒い日が続きますね。今もまた、布団から出られずぬくぬくと暖まっています。

しびろぐ前回の順番の時、一昨年の年末ジャンボ宝くじについて書きました。
昨年ももちろん購入しましたが、結果は惨敗。
今年も細々と、宝くじ購入を続けていこうと思います!

もし高額当選をしたら?!という妄想しませんか?
わたしはいつも楽しんでいます。
1億円当たったら何買おうかなぁ〜と。
でも、興奮したまま使ったらもったいない使い方をしそうなので、しっかり計画をたてようかなと。

とりあえず買わないと当たらないので、買うか!!
posted by しびろぐU at 08:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

いちご日記

image1.jpegimage2.jpeg
こんばんは

タイトルのいちご日記ですが
昨年の5月から育て始めたいちごが
だいぶ大きくなりましたので
そのご報告です(^^)

9月にしびろぐを書いたときは
まだ小さかったのですが、
いまでは鉢から溢れ出てます♪
時が経つのは早いですね…
昨年の後半は仕事が忙しかったので、
余計にあっという間に感じてしまいます。

このままいけば、
春には花が咲くかもしれません(ノ∀`)

愛情こめて、育てていきたいと思います♪

みん@クラリネット2ばん
posted by しびろぐU at 23:44| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする