2016年02月29日

マフラー・手袋が苦手

こんばんは。
もう直ぐ、3月なのに寒い日が続きますね。



寒いとヒートテックとかホッカイロが活躍しますよね?



私も毎日、欠かさず身につけてます。



本当はマフラー・手袋もしたいんですが、どうも苦手で…



その2点だけは一切、身につけずに過ごしています。
マフラーは首がチクチクするし、手袋は無くすし…
ダメなんですよね。



寒がりの知人なんかに言うと「信じられない!」と驚かれます。
でも…苦手なんですもの…



どなたかマフラー・手袋が苦手で、克服した方いましたらぜひ、教えてください!涙



ユウ@tp

iPhoneから送信
posted by しびろぐU at 18:29| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

自由投稿日

こんにちは。こむろ@CLです。
今日は八街の本番お疲れ様でした。

7年間シビックに居て、ふと、疑問に思ったことがあります。
(もしかしたら私の思い違いかも。でも、日曜日の自由投稿日なので許して下さい。)












私が7年間シビックに居て感じたシビックあるある言わせて下さい。















シビックあるある言いますよ



















いきます












シビックあるある












演奏会でジャパニーズグラフィティは時々演奏するけど、アメリカングラフィティは1回も演奏したことがない。



どうです?
そういえば、アメリカングラフィティってシビック入ってから1回も演奏したことないなぁ〜
って思ったので投稿させてもらいました。

このあるあるは真実でしょうか?
それとも、私の思い違いでしょうか?


では。
posted by しびろぐU at 23:47| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

蒸気機関車

こんばんは
とちぎ@たいこです

今朝は北海道新幹線の乗車券が25秒で完売で、乗車券を見事入手した男性感極まり泣いているニュースを見ましたが、タイトルはレトロな蒸気機関車です。D51です。

韓国料理屋さんで流れていたテレビで、先月佐原ー銚子間を走ったSLの番組が流れていました。
何年か前にも銚子にSLが来て、その時母と一緒に見に行ったのを思い出しました。


あぜ道で待っていました。
そろそろかなって時に、
遠くから聞こえる汽笛…!!

でもまだ姿は見えない。
また聞こえた!

あっ来た!(^^)

一瞬で通り過ぎましたが、
あの汽笛を聞いた時のワクワク感は
忘れられません!

電車好きという訳ではないですが、あの音と煙と顔が素直にかっこいいと思いました!

トレイホイッスル久しぶりに吹こうかな(^^)
posted by しびろぐU at 22:29| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする