2016年03月31日

春うらら

今日もいいお天気
電車で なぜかおばあちゃんに 「どうぞ」と席を譲られました
妊婦に見られたのか? 顔色が悪かったのか?
色々考え 恐縮し しばらく座れずにいた今朝の出勤でした

もうすっかり春ですね
私は以前より花粉症が何故か柔らかいだので
お花見も お出かけも 満喫できております

近所には 歌で有名になった桜坂があります
平日の夜だと 人も少なくので
自転車こいで 夜の散歩がてら行ってます

久しぶりに行きたいのは 地元のお花見
無料開放される兼六園の桜も また豪華です

お花見ができるのは
ずーっと 桜の手入れをしてこられた人がいたからこそですよね
感謝して楽しみたいと思います

あなち@クラ
posted by しびろぐU at 10:19| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

no-title

最近、少しづつ暖かくなってきましたね。ほるん@みゆいです。

明日で3月もおわり!
しかし、まだまだ杉花粉は猛威を振るっております…。

実は私、花粉症とは3歳からのお付き合い!!なんと花粉症歴20年のベテランプレイヤーでございます。
物心ついたころには、鼻をずびずびだらだら…
母から話を聞くと、当時、「花粉症」という言葉さえまだ世の中に広まっていなかったらしく、何をどうしたらいいのやらわからなかったそうです。
その時代から今は一転、4人に1人は花粉に悩まされるという世の中に…辛いことですねぇ。

鼻水も目のかゆみも大変辛いことですが、あのアレルギーの薬も、なかなか辛いんですよね。眠くなるのはもちろん、水分が全て奪われるので逆に不快…。
ということで、私は今年、花粉の薬を飲まないチャレンジをしています。ジャジャーン。でも目薬はok。

薬のかわりに、鼻や目のまわりにヴァセリンを塗ってます。このヴァセリンのおかげで、目の周りや、手についた花粉が目の粘膜に入りづらくしてくれるんですね。鼻もしかり。今年はこのヴァセリン効果で、だいぶ楽になりました!ぜひぜひおすすめです。


あぁ、今年の花粉も早く終わってほしいー。できれば花粉症が完璧に治る薬がほしいー。

おわり
posted by しびろぐU at 22:37| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

さくら

桜の季節になりましたね。
植物の中で桜が一番好きです。
ピンクを見るとテンション上がります。
子供の名前も、さくらがいいです。笑


お花見は毎年欠かさずしていて
今回は、はとバスツアーで山梨に行ってきました。
今年は暖冬だと聞いたので少し早めに予約をしたのですが、先週から急に寒くなり桜は三分咲き…。
つぼみの写真をたくさん撮りました。笑
ツアーは花見以外に、ワイン工場で見学・試飲したり信玄餅の包装体験ができたので楽しい1日になりました。
しかし、満開の桜も見たいので次は屋形船での花見を計画中です。
次こそは…!

以上、せーら@FLでした♪
posted by しびろぐU at 19:34| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする