2016年04月30日

話題を問わず強引に定演で結びます。

GW突入しましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
Dr.なかじょうです。

私事で恐縮です。
弟がマンションを購入したとのことで、
引越のお祝いがてら、
昨日、西寄りの東京にお出かけして参りました。

緑の多い街で感心したのですが、マンションも豪華で素敵でした。
なんと、自走式の地下駐車場、そして地下からエレベータに乗れるんです。
最近は地下駐車場も珍しくないのでしょうか。
ちなみに、同じマンション内には、メゾネットのお部屋もあるそうです。
すごい…

お昼は、有名なお蕎麦を食しました。
美味しかったですが、食レポできません。

夜は、待ってましたの焼鳥。
美味しかったので、食レポ挑戦してみます。

まずはオススメの「フォアグラのようなレバー」を注文。
フォアグラのようで美味しかったです。
でもフォアグラよく知りません。

そしてビール。
いつどこで飲んでも本当に美味しいです。
焼鳥とビール、最強の組合せです。
あと餃子とビール、枝豆とビール。
豆繋がりでソラマメとビール。
番外編で、家飲み時の柿ピーとビール。うん。

餃子の場合は、瓶ビールが良いです。
なんでしょう、なぜだかあの手酌が堪らないのです。

あれ、話逸れまくりですね。
勘弁してください。

それでは最後に。

定期演奏会目前となりました。
自棄酒になることのないよう、精一杯がんばりたいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。
posted by しびろぐU at 23:19| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

昭和の日


こんばんわ!
みかしま@Tbです。

本日昭和の日、
皆様には全く関係ありませんが私の母の誕生日であります。

半世紀おめでとうお母様。

前々から考えてはいたのですが実行にいたらず…。
結局夜ご飯がちょっと豪華になるくらいになってしまいました。

それと、プレゼントですが。
二年前くらいから星のカービィというゲームにハマっておりまして(爆)
昨日カービィの最新作が出たということで母から「これ買って〜」攻撃を受けプレゼント決定となりました(大爆)

しかしゲームのスキルは年相応。
横で指導しないと一向に先に行けない。そして、ゲームのキャラクターと一緒に動いてしまう系母なのです。

今も目の前で塩辛つまみに梅酒を飲んでゲームに奮闘しております…。子供なんだか大人なんだか(笑)

本当は温泉にでも連れて行ってあげたかったのでちょっと残念な感じになってしまいましたが…まぁ、まだ元気いっぱいのようですので老後のお楽しみにでもとっておいてもらいます。

年をとってむしろ子供に帰っていっているようなお茶目な部分もある母でございますが、いつまでもこんな感じで元気にいていただきたいものです。
…なんだか授業参観の作文みたいになってきた(笑)

お母さん、いつもありがとう。
…なんて恥ずかしくて面と向かっては言えませんが少しでも気持ちが伝わっていればいいなぁ〜。と思う本日の感想文でございました。

みかしま@Tb
posted by しびろぐU at 21:10| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

乳酸菌の力

だんだん暑いくらいの陽気になってきました。
気持ちの良い季節になりましたね!

長年の悩みだった花粉症が治ったのか、今年も目と鼻は快調だったのですが
目と鼻に出ない影響かどうか分かりませんが、ここ2〜3年、体中が猛烈にかゆくなっており大変困っております。

もともとアトピー持ち(本当に幼少の頃だけ)だったので、医師からはアトピー性皮膚炎だと診断されておりました。処方された薬も適度に効くのでそうなのかと思っておりましたがしばらくすると効かなくなりました。(塗り方のせいなのかもしれませんが)

そもそもあまり薬で治すというのが好きではない(自然治癒が一番だと思っているため)
ことが影響しているかもしれませんが、あまりにも効かず、かゆすぎるため色々試してみました。

1、体を洗う頻度を変える(お風呂には入る)
2、体を洗うせっけんを変える
3、ボディータオルを使わずに手で洗う
4、かかないように寝る際に手袋をする。(結局朝起きると脱げてる)
5、保湿液のおすすめをアトピー持ちの先輩に聞く
6、ストレスが原因ということも聞いたので、帰るとゲームをする。(ただ単にやりたいだけもある)
7、カ○ピスを飲む

などをしてみました。

花粉症が影響していた説もありますが、7番のカ○ピスを飲むというのはかなり効果が高かったように思います。(完全に個人的ですが)
電車の広告か何かで乳酸菌(種類があるらしい)を増やしてアレルギー物質との抵抗力を高めるという効果が
あると書かれていたので、試しに飲んでみるとかなり早く効果が出ました。(精神的なものかもしれない)

実際に乳酸菌の中でも種類があるらしいので、カ○ピスにその効果があるかは分かりませんが、
結構毎日飲んでおります。割とあきずに飲めているので感謝しています。(エンゲル係数は高めになります。)




(普通に医者に行けばいいのに)




さんばん@くら

posted by しびろぐU at 00:01| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする