2016年07月30日

築地からの屋形船!

いよいよ夏!という空になってきましたね(^^)
最近やっと、“関東の夏は暑い”と諦めがついてきたゆきだるま@Saxです。

先日職場の旅行で、築地〜ランチ〜スカイツリー〜屋形船な1日を過ごしてきました☆
まぁ、贅沢です。非日常な訳です。

お寿司なんて当然、普段は100円のくるくるしてるのしか行かないわけなので、カウンターにて
ゆ「炙りトロ1“枚”」
なんて言ったら
板「1枚っ?!」
と聞き返されました。
ス○ローしか行っていないことがバレました^_^;

そして、そう、屋形船!
初でした。
まだ明るいうちに出港(?)したのもあって、予想以上の景色◎
ぐんぐん東京湾へ。
美味しいお料理をいただきながらレインボーブリッジをくぐりテンション上がってると、なんと船上に上がれるとの事!
船上からの景色を楽しみながらまったり過ごしました(^^)

と、先日は娘を預けて参加してきたのですが、そんな娘は今日誕生日です☆
練習の時にはいつもお世話になりありがとうございますm(_ _)m

ゆ「○○は、今いくつ〜?」
娘「ニサイ〜。」
ゆ「明日、何歳になるの?」
娘「イッサイ〜。」
・・・むむっ!!

誕生日プレゼントは何にしようかな〜?って、当日に考えてる出遅れ感満載なゆきだるま@Saxでした。


image1.JPG

image2.JPG

posted by しびろぐU at 09:14| 千葉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地からの屋形船!

image1.JPGimage2.JPG
posted by しびろぐU at 08:42| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

GO

どーも。トロンボーンのすみ子⭐です。


夏ですね。暑いですね。
学生さんは夏休みに入りましたね。




はい。うらやましいです…。


でも朝の電車人口が、ちょっぴり少なくなったのはありがたいです。



私の夏といえば、仕事場で「あつい あつい」と文句を言いたくなるのをこらえながら、ピチャピチャと水遊びをしたり、泥だらけになりながらどろんこ遊びをすることです。

こう書くとなんだか楽しそうな仕事ですね。



お休みの日には、母校の野球の応援に行きました。
試合の日が週末だったこと、たまたま曇り空で気温が低めだったこと(^-^;)、そのふたつが重なったので行きました。


結果は、勝利−!

甲子園出場は叶いませんでしたが、ハラハラする試合を見に行けて楽しく夏を感じました。


今後の夏は、楽しいお出かけの予定が待っているので、それまで無駄遣いせず静かに過ごします。



夏と言えば忘れられないのは、コンクール。

コンクールに向けて汗を流した時代は、私にとってずいぶん前のできごとになってしまいましたが、大切な経験でした。

皆様にとって、有意義な夏になりますように。





そして、タイトルの GO  ですが、
今話題のアレです。

仕事の帰り道、いつもの公園を横切ろうとすると30人強の人々が暗がりでスマホとにらめっこ。


まさに、バトル中?!



話題に乗って、私もはじめてみましたがそもそも仕組みがわかってません。
わたしの図鑑には、弱いポケモンばかり集まっていくようです。この前は我が家にもいましたよ。ネズミみたいなやつが。

日々の運動不足を解消すべく、ポケモンを集めながらウォーキングをしようかと考え中です。




posted by しびろぐU at 20:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする