2016年08月31日

夏の終わり

こーすけ@euphです。8月ラストですね。


やっぱり予想通り夏休みはあっという間に終わってしまいました。2学期も気合いを入れて闘っていきたいです!



前回のしびろぐの時に走り始めようか、みたいなことを書きました。
ということで走り始めました。3日前から。
三日坊主で終わりそうな気配がしますが、何はともあれ体力をつけて健康に生活して行きたいと思います!
posted by しびろぐU at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

夏バテ

こんばんは、ともりです。

最近のしびろぐ、夏派か冬派でもりあがってますが
あたしは断然、冬派です。

夏は虫がでるし、寝苦しくて寝不足になるし
しかも、こころなしか、暑い日の方が銀行に来るお客さまもイライラしている気がします。

冬はクリスマスもお正月もと、イベントがたくさんあって好き。
なにより自分の誕生日があるからかもしれませんが。

さて、題名の「夏バテ」

基本的に冷暖房完備のオフィス内にいるので、具合が悪くなることは少ないのですが
だからこそ外との温度差で一気に体調が悪くなったりします。

20代の頃は多少の無理も気合いで乗り越えられたけど
最近はまったくダメなので、じぶんなりの対策をし始めました。

それは、冷やし甘酒。
冬に飲むそれは、まぁ甘ったるくて正直苦手だったのですが
夏用の?青い缶の冷やし甘酒はとってもさらっとして飲みやすいです( ´艸`)
朝、飲んで会社に行くのが好きです。

あとはハッカ油。
昔、よくなめてたハッカ飴のオイル。
ハンカチに噴射してたまに匂いをかいでいると
ぼーっとした頭が少しすっきりする感じがします。

その姿はまるで、薬物中毒者ですが(´・_・`)

最近は少し涼しくなりましたよね。

このまま秋にならないかなぁ。

ともり@ふるーと
posted by しびろぐU at 18:16| 千葉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

来年は・・・

先週の水曜日にスマホが意識不明になりました
W-ダブリュウ@Tpです

それは突然やってきました

ふとテーブルの上にあったスマホに手をのばし
画面を立ち上げた瞬間、
ブツっ・・・・・・
あれ?電源落ちた。なんで???

どんなに起こそうともまったく反応なし
しいて言えば高熱にうなされているくらい
充電器にさしてもピクリとも言いません

これはただごとではないとドコモショップに救急搬送しましたが
脳ミソが何かに引っかかって意識を取り戻せないみたいだ
と医師から説明を受けました

まぁ実のところ通信量が増えすぎて速度がダウンしていたのに
重労働を強いて不眠不休にさせていたので
過労のせいかな〜と反省はしていたのですが
こんなときのための備えは全くもってしていないことを
ここ数日で思い知らされました

唯一の救いだったのは、2年前のデータではあるものの
電話帳が取り出せたことと、メールが勝手に同期されていたことです
とりあえず連絡手段は残っている

でもLINEとか写真とかゲームとか・・・
思い出やら楽しみやらはすべて忘れ去りました
特にLINEはどう救済したらいいものか
最近の仕様だと電話番号だけではログインできないらしく
電話番号が同じで使用端末が変わると
以前までのアカウントは凍結されてしまうそうです
普段は安心な反面、何かおきたときは厄介ですね(汗)

なんでこんな目に・・・

とここで題名がやってきます
来年は。
そういえば厄年です
しかも大厄年(笑)
ということは必然的に前厄なわけで。
今のところ体調はすこぶる元気なので
スマホが変わりに引き受けてくれたのかもしれないな〜と

厄年が近い方、こんな形の厄もあるようなのでご注意ください
posted by しびろぐU at 23:29| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする