2016年10月29日

風邪予防

こんばんは。

最近、寒くなってきましたね。
空気も乾燥してきたせいもあるのか、私の職場ではすでに風邪が流行ってきました。。

困る…

絶対に!!うつされたくない!!!

というわけで、夏の間はあまりやってない手洗い・うがいを始めました。
基本的なことですが、これはかなり予防に役立っている気がするので、欠かさずにやっていこうと思います。
寝るときは加湿とマスク!これも必須です。


芸術の秋、シビックはありがたいことに本番ラッシュということもあり、風邪なんて引いてる場合ではありません。
打楽器なので特にそう思うのかもしれませんが^^;
単純に具合悪くなるのは嫌です。
もう少ししたらインフルエンザ対策もしなくては!

とりあえず、今年も気合い入れて風邪と闘っていきます。負けてたまるかー!!


他に簡単でオススメな予防法があったらぜひ教えてください♪

ゆーき@たいこ
posted by しびろぐU at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ドッグラン


いきなりですが、我が家にドッグランができました!


ずっと庭でペットと遊べるようにしたいなぁーと思っていたのですがついに夢が実現いたしました!

母と2人、休日の日に1時間で作った簡易的な作りですが愛犬おかきは満足だったようで解放すると走り回っていました(^^)

普段ほとんど使うことのなかった庭もこれから是非使っていきたいものです。

外に出るのが嫌いだった猫も囲われているからか外に出るようになりました。
今では犬は庭駆け回り猫は日向ぼっこ状態です。

写真とればよかったー。

みかしま@Tb
.
posted by しびろぐU at 22:15| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調管理

こんばんはー!
深夜投稿失礼します。。。

最近は特に冷え込みが強くなってきましたね!朝晩は特に!

こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいということが言われてますが、例にもれず私も体調を崩してしまいました( *_* )

特に熱があるとかくしゃみがでるとかではないのですが、何となく調子が悪い、、と分かりにくい症状ですが汗

私は、体調管理の方法として、ヨーグルトを毎日食べるようにしているのと、マスクを2枚重ねにしています!

効果があるような気もするので、みなさんもぜひ!(効果は保証できませんが・・・)


くら@たかはる
posted by しびろぐU at 00:18| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする