2016年11月30日

予防接種

こんばんは。
本日はジュース屋がお届けいたします。

先日、インフルエンザの予防接種をしました。
実は今シーズン2回目です。
1回目は会社で、2回目はいつも通院している内科でしてもらいました。

私はインフルエンザだと思って病院に行ってもインフルエンザと診断されたことがなく、「普通の風邪だね」と言われて終了します。(多分病院に行くのが早いからかもしれませんが)
そして私が治った時には、誰かがインフルエンザで休んだりしています。

今年はうつさぬよう、自分がならないように2回も予防接種しました。
みなさんも予防接種はいかがですか?
posted by しびろぐU at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ねこかいたい

こんばんは、ともりです。

最近、ものすごくねこ飼いたいです。


いつものぞいているペットショップ。

いつもはのぞいているだけだったのに

ついに、お姉さんの「だっこはタダですから」の誘惑に負けて

だっこ。



かわいいいいぃぃぃ!!!!!


今までずっと犬派だったのですが、

夫婦フルタイマーでお散歩とか難しいし

そのぶん、ねこちゃんなら自由にやってくれるかなーと安易に思ってしまってるのです。


でもかわいそうかなー

でもかいたいなー


夫はあいもかわらず「どっちでもいいよ」(´・_・`)


ねこちゃんと暮らしているみなさま

ねこちゃんはフルタイマー夫婦でも飼えますでしょうか(´・_・`)


あーだっこするんじゃなかった(´`:)


最近の悩みのひとつでした。おわり。


ともり@フルート
posted by しびろぐU at 18:30| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

新しい家族

こんばんは
W-ダブリュウ@Tpです


昨日は14回目のファミリーコンサートでした

お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様ありがとうございました
また陰ながら応援してくださる皆様、とても励みになっております


さてファミリーコンサートのことは”最近のシビック”にお任せして
(更新まで少々お待ちください〜)
最近、我が家では新しい家族を迎えようと画策しています

候補としては
●小動物
●わんこ

条件というか希望は、
●トイレを覚えられる
●小型
●あまり臭いがきつくない
●触れる

といったとこでしょうか


まず一番最初に思い浮かんだのは、ハムスター!
理由は省スペースでいいのとエサ代があまりかからない、手乗りサイズ☆
でもほかの動物に比べて短命なのでお別れが多い・・・

次に思い浮かんだのは、フェレット!
理由は人懐っこくて触れ合える、あとフォルム☆
でも匂いと足が速いので脱走すると大変・・・

次に思い浮かんだのは、ハリネズミ!
理由は省スペース、鈍足なとこ、ちぃーちゃな手☆
でも慣れにくいのと好物がワーム・・・

最後に思い浮かんだのは、わんこ!
理由は触れ合える、芸を覚える☆
でも吠えるのとお留守番が苦手・・・


どれも可愛すぎて絞り切れない自分がいます

もちろん人間に都合のいい動物なんていないのは承知の助なので
ちゃんとお世話する覚悟ができる動物を選びたいと思います


できたら小蜘蛛退治してくれると、なおいいな〜

posted by しびろぐU at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする