2017年02月28日

掃除機

trp@なおみです。
 
うちの犬の話をします。
 
よくテレビとかで、掃除機をかけ始めると遊んでるのか、追いかけ回してきて掃除にならなーい
みたいなかわいいやつを見ます。
 
うちもそうなってほしいんです。
 
掃除機の先っちょを追いかけ回してほしいのに。
 
掃除機を出しただけでこうなります。
 
ベランダからチラ見
 
 
掃除機出した瞬間一目散にベランダに逃げ、掃除中は絶対中に入ってきません。でも見てるんです。目が合います。
 
恐いんでしょうね掃除機…
 
 
 
 
 
posted by しびろぐU at 01:20| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

時間をかけて

りょうた@たいこです。

今日は2時に寝て15時に起きました。


13時間睡眠です。

ちょっと寝すぎました..........。



いろいろ話題があるというのに、
パソコンの前でもう2時間....汗

ただ、メールや発表は時間まで言葉を練れるので、
嬉しいです。


なんというか、
これだ!という言葉を選ぶのに時間が欲しいので、
フリートークは苦手ですね

何か言おう!と思っても、
ちゃんとした言葉とタイミングを探しているうちに、

話は別の話題になって、

あ....、、

というシチュエーションが結構あります。汗


時間をかけてでも、饒舌ペラペラになりたいです笑

明日からも、よろしくお願いします!


考えすぎて今日を超えてしまいました。すみません。。
posted by しびろぐU at 00:02| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

耳鼻科

お疲れ様です!

本日の担当みかしまです!
身体の頑丈さが取り柄の私ですが、この間理由あって耳鼻科に行かざるをえなくなってしまいました。

基本病院大嫌いな私、
夜勤明けで耳鼻科へ…

耳鼻科って子供おおいんですねー、周りの患者の半分はお子様たちでした。

かわいいなーなんて呑気にしてた私ですがこの後耳鼻科を甘く見ていたことに気づくのです…。

診察室に笑いながら母親と入っていく子供、出てくる時には泣き叫んでいる。

普通なら、あーまだちっちゃいもんねー、ビックリしちゃったのかなー、なんて思うところですが…

夜勤明けで判断力が低下していた私はとっさに思ったのです。"ジビカコワイ"…と。
子供達の恐怖がアラサーに伝染した瞬間でした。

自分の症状は大したことなかったので診察はものの3分で終わったのですが、いやー、久々に病院に緊張しました(笑)

まぁ、今でも歯医者は怖いんですけどね(笑)

みかしま@Tb
.
posted by しびろぐU at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする