2017年05月31日

ポカポカ日和

明日からいよいよ6月!!
月日の流れの速さを日々実感しています。
ついこの間定期が終わったばかりのような..w
もうすぐ定期からも1ヶ月がたってしまうんですね、恐ろしい..


それにしても毎日暑いですね(・_・;
仕事の関係で勝浦とか鴨川とか遠方の方に車で出かけることが多いのですが、
天気が良くてポカポカしていると運転中ついうとうとしてしまう..これは危ない!!

そんな時に僕がよくするのは、
・携帯で曲を流して歌う♪
・ガムを噛む
・冷房を入れて車内を冷やす
です。

この中で僕が1番効くかなと思っているのは冷房を入れるですね(´ー`)
ただ、あんまり冷やしてしまうと車内どころか体まで冷えてしまって風邪をひきかねないので要注意ですねw

皆さんは運転中眠気に襲われた時どうされていますか??
ぜひ教えていただければと思います!


さて、定期も終わって今は自分の吹き方を一から見直しているところです。
考えて、やって見て、なかなかうまくいかなくて、その繰り返しで.. 本当に楽器というものは奥が深いですね(^^;)
でもめげずに、課題を一つ一つクリアしていこうと思います!
先輩方、今後ともご指導のほどよろしくお願い致します平謝り

以上
りょーた@hornでした
posted by しびろぐU at 21:19| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

新車購入

最近、ウン年ぶりに新車!!を購入しました。


新車!!

と言っても、自転車です(笑)

駅からもそこそこ近く、とくに不便は感じていなかったので、欲しいなぁとは思いつつ、切羽詰まってる訳でもなかったので後回しでした。

あと以前住んでたアパートで盗まれ、相当悔しい思いをした苦い経験もあり。、
今のアパート自転車置場は思い切り公道に面してて、野ざらしだし、固定するものもないし、また盗まれても悔しいしなぁ、、という事もあり、踏ん切りがつきませんでした。

ですが、梅雨までの僅かな気持ちいいき時期に、みんな気持ちよさそうに風を切ってるのが羨ましくなり、購入を決意。

万年運動不足だし。。多少の運動にはなるか。
何でもネットで買える時代。
でも納品されて、自分で組み立てるのはものぐさの自分には面倒、そもそも乗り物をズブの素人が組み立てるなんて、恐ろしい。。完成車だと高くつくし。
何かキズや不備あった時、販売元にまた返品したりするのも面倒。ここはやっぱり街の自転車屋さんよね
と思い、
まずは近所の自転車屋さん探し。

あまり意識してなかったせいか、探してみると意外とあるある。
値段はどこも似たり寄ったりだったので、店員の対応のよさと、店名の可愛さで、アパートから結果1番近い自転車屋さんに決定。
店名は、ピンポンパンサイクル。


響きがほのぼのですよね。

デザイン、色ともに散々悩み、最終的に店頭に在庫なかった色も実物見て、比べて決めたいという要望を聞いてくれ、取り寄せてもらいました。

結果、取り寄せてもらった自転車に、決めたのですが、ここでまた一難。
荷台の部分にちょっとキズが。。
塗装剥がれててサビが早くでるから、これはメーカーに交換してもらいます、もう少し時間下さい。これは売れません!という店員さん。
おいおい、丁寧なのは感謝だけど、ここからまた返品交換待ってたら、梅雨なっちゃうよー

そこで。
少しでも早く乗りたいので、そのままでよいので、マケてくれませんか??
とダメ元の交渉。

意外やあっさり、メーカーOK!!
言ってみるものですねぇ

おかげで防犯登録とキーチェーン代が浮きました(^^)v

それでも、きちんとしたお店で、渡すときには、錆止めの補修ペイント塗ってから納品するという、なんとも丁寧な対応。

いやー久しぶりに気持ちいいお店でした。


やっと手元に届き、防犯苦肉の策の結果、ゴミ箱に繋がれた、これが私の新車です!
チェーン、その内ゴミ臭くなるかな、、苦笑

今度の週末はどこへ行こうかな。
楽しみが増えました。

クイシンボウ@fl

image1.JPG
posted by しびろぐU at 23:49| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

強く宣伝させて下さい!!

お疲れ様ですー( ´ ▽ ` )ノ
季節外れ?の暑い日が続いておりますが皆様、如何お過ごしでしょうか??
私が小学生だった頃の絵日記を思い出すと夏休み、お盆の頃に30度越えが1日、2年程度あった事を記憶しておりますが今では30度なんて夏前に越えてしまうんですよねヽ(;▽;)ノ

まさに地球温暖化が危ぶまれるます(>_<)

さてさて、題にあります通り


『強く宣伝させて頂きます!!』


IMG_6122.JPG


6月の最後の週末は是非、千葉市民会館まで足を運んで頂きたいと思います!!


我が勤務校、千葉市立千葉高校吹奏楽部第39回定期演奏会を開催致します!!

今年から2回公演です!!

どうぞお友達お誘い合わせ、ご来場頂ければと思います!!

部員一同、お待ちしております!!v(^_^v)♪
posted by しびろぐU at 19:39| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする