2017年06月30日

食欲。

六月も今日で終了ですね!

本日の担当、みかしま@Tbです。
どうも、こんばんわ!


うちには15歳になったおばあちゃん猫がいます。

日中あまり動かず、ぼーっとしている事も多く、しかも最近…ご飯を食べなくなってきました。
年齢も年齢だったのでこうやって衰弱していくんだろうなぁ…とかなしくなっていたのですが…。

たまたまエサがなく、たまにわ…とお高いエサをあげてみたところ…なんと次の日には完食!

数日その餌をあげてみた所痩せていたお腹も標準に戻りました…ぐぬぬ。

頭はボケても食に関するセンサーだけはずば抜けているようです。
…かと言って高いエサをあげ続けては私が破産してしまうのでどうにか混ぜて食べさせようと模索中です。

ちなみに単純に混ぜただけでは上手いこと高いエサのみ食していました…!
味覚のみならず、嗅覚もお元気なようで安心しましたが…うーん。
いい方法ないかなぁ…。

とりあえず、15歳。
まだまだ元気なようで安心いたしました\( •̀ω•́ )/

みかしま
.
posted by しびろぐU at 20:47| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

ヤッホッホ夏休み




という歌があります。
みなさんご存知でしょうか?笑


夏休みまで一ヶ月を切りました。
そりゃあもう、待ち遠しくて仕方がありません。

今年、父が三重へ転勤し、京都・奈良が身近な存在となりました。
母なんて、月一で新幹線で遠征してます。笑

そんな訳で、今年の夏休みは暑さ覚悟で京都旅行へ行く予定です(^_^)
早速ガイドブックも。

9585D6AE-E86F-4E7E-A3B5-282E0BBAD82D.jpg

もちろん宿は父の家(^。^)
宿泊費タダ最高。

暑いとは思いますが、夏しか味わえない景色や味もあるのでとても楽しみです。
川床で食事をするのが目標です( ^ω^ )


近ごろ仕事が多忙過ぎて、練習に全く顔を出せておらず…生きてますのでご安心下さい。笑
もう少しで落ち着くので、来月は頑張ります!!


ゆみ@cl
posted by しびろぐU at 21:08| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

レコーディング

初めまして!
6月から入団しましたまゆピーと申します!
今回はつい先日行ったレコーディングの感想について話させていただきます。
私は小学校から吹奏楽をやっているのですが、レコーディングは今回が初めてだったので、緊張のあまり手に汗を握りながらレコーディングに挑んだのですが、ホルンの先輩方やシビックの先輩方にリードしていただき、無事レコーディングが終わりました!
滅多にできない体験ができてとても充実した2日間だったと思います。
この経験を活かして、これからシビックで頑張っていきたいと思います。
hr,まゆピー
posted by しびろぐU at 13:33| 千葉 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする