2017年07月31日

速すぎる

つね@コントラバスです。

最近、時の流れが速すぎて驚いています。

仕事関連や家庭のことでバタバタしているのもあるかもしれないのですが、明日から本当に8月ということが信じられない…

外に出て夏を感じる時間は多いし、カレンダーも職業柄かなり見ているはずなのに、いつのまにか7月に入り、そして終わっていくことにびっくり。

最近出会った80代のおばあちゃんがここ10年・20年なんて1ヶ月くらいに感じられる、と言っていました。「さすがにそこまでではないだろう…」と心の中で突っ込んでしまいましたが、、歳を重ねるごとに、年月の経つのを早く感じられると言いますもんね…(;´ェ`)

気が付いたら、中身が追いつかないまま30代に突入している…!!!(;´ェ`)
時間と上手く付き合っていきたいなと思う今日この頃です!

つね@コントラバス
posted by しびろぐU at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

夏が来た!

こんばんは〜こば。@trbです

いよいよ本格的な夏が来ましたね〜。
夏と言えば、海☆カキ氷☆BBQ☆スイカ☆、、、いろいろありますね〜♪

中高生の頃は、毎日楽器吹いてコンクールに向けて頑張ってたなぁと懐かしく思い出されますw

ちょうどこの時期は高校のときは合宿をしてたなぁ〜

千葉県のコンクールももう既にはじまっているようですね〜。

暑い夏、皆さん悔いのないように頑張ってほしいです(*^。^*)

こば。@trb
posted by しびろぐU at 22:22| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

初モノ

す毎日暑い日が続きましたが今日は久しぶりの雨に恵まれ少し涼しかったですね(*^^*)

先日山形県に旅行してきました。
目的はさくらんぼ狩り!

料金を払ってから1時間
食べ放題というシステム


やはり現地で食べるさくらんぼは
みずみずしくてとっても甘く
こんなに美味しいのかー!と感動しました☆


驚いたのは
木からもいだ さくらんぼ
ヘタ?部分は地面へポイっとそのまま捨ててOKだそうで。
あと実を食べたあとの種。
これもまた地面へそのままポイっと捨てるルールがあるということ。
そのまま土に還すんですね。

ポイっとしていいのをいい事に
仲間と種飛ばし大会を開催。
肺活量が足りなかったのか、、負けました。笑

夏のいい思い出です。 にお@cla
2FACD1A4-0CD9-486E-AF35-5661E89F3954.jpg

posted by しびろぐU at 11:59| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする