2017年08月21日

お盆休み

こんばんは。
ゆう@ラッパです。

大好きな夏なのに
夏らしくないまま
夏が終わってしまいそうで
少しさびしい気持ちです。

もっと暑くて良いのになぁ。


先週は会社のお盆休みで
生まれ故郷の大阪に帰りました。
…生まれ故郷といっても、5歳までですが(笑)

カンカン照りでしたよー
どうやらお盆中は関東の天気が悪かったみたいですね。
大阪はセミがよく鳴いている、素晴らしい夏でした。



わたしはよく1人で大阪に帰ります。
祖母がいるので会いに行く目的もあるのですが

自分が生まれた場所ってやっぱりなんか特別ですよね。

なんか疲れたなーと思うときに
フラッと帰りたくなる場所のひとつです。


金曜日の夜に新幹線に飛び乗り
日曜日シビック前に帰ってくる、なんてこともよくあります。


わたしにとって大阪は特別な場所みたいです。お盆休み、ゆっくり帰れて日常がリセットできた気がします。

というか
長期連休最高でした…


今年は祝日がたくさん土曜日に食べられてしまっているので
次の長期連休は年末年始かなぁ…


それまでまた日常を頑張ろうと思います。どうせ夏なら、今後の残暑はもう少し夏らしくなりますように。


ゆう@ラッパでした。
posted by しびろぐU at 21:43| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

no-title

りょうた@たいこです!

最近は曇りや雨が多いいですね

特に
雨上がりあたりは
ジメジメ+暑いので、かなり強敵ですね。

スカッと爽快な天気よこい!ですね。


最近はずっと座っていることが多くて、

腰が弱ります。。


そんな時は

そのまま背伸びをしてみたり
床に大の字で寝てみたり
外に出て散歩してみたり

しています。
いい感じです。


あるいは、
椅子をもう一つの足的な立ち位置にできないかとも考えました。

右足、左足、後ろ足(椅子)で体を支えて
三脚みたいな姿で作業をします。

そんな椅子と机があったら
案外
集中できるかもしれないと、思いました。



それから

実は最近物理の本も人気だと聞いて、
びっくりしています

物理に限らず
これはおすすめ、という本があったら、
こっそり教えて欲しいですね。


そんな8月でした。明日の天気は、どうでしょう??
posted by しびろぐU at 17:49| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう



先日のシビック練習終わり、

改札を出ようとした時、向かいから女性の方が歩いてきまして
私が通ろうとしていた改札に向かってきたんです。

「あ、これは対決になるな。」

と思い、案の定女性の方も「うけてたつぜ。(私が勝手にそう見えてだけ)」といった感じで、
ほぼ同じタイミングでICカードをタッチしました。


見事、私は引っかからずに改札を抜けることが出来ました。


なんだかちょっと嬉しかったです。
(それと同時に女性の方すみません。)




こんばんは。
本日の担当はTb山口です。


最近、夏らしい事をしているなと感じています。
それと同時にやっと学生生活らしいこともしています。


出不精な所がある山口ですが、

先週は学校の人とBBQして、その2日後浅草観光をしその後駄菓子居酒屋に行き、
山の日の翌日には高尾山にも登りました。

昨日は古着屋巡りをしてきました。


学生生活も残り1年半、楽しんでいきたいです。












その前に単位とれるか心配です。

就職できるか心配です。(その前に卒業)


シビックも入団して3年目に突入します。
頑張ります。




本日はこの辺りで。

失礼します。
posted by しびろぐU at 17:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする