2017年08月05日

むしむしむし

ついに8月になりましたね〜
暑いの苦手なまる@たいこ です。

「外◯線には虫がいる」
最近かんとくも話してましたよね〜
虫嫌いの私からしたらもう地獄でしかありません。

ところでみなさんは電車でどんな虫たちに出会ってきたでしょうか。
私がこれまで外◯線で遭遇した虫たちをざっと紹介します。笑

朝は刺して夜はおばちゃんに潰される蚊
つり革にさりげなくくっついてる蛾
エアコンの風に飛ばされてくるハエ
天井を歩くアリ
空中を自由に飛んで色んな人の首や腕を歩く羽アリ
突然上からおりてくるクモ
至る所に張り巡らされたクモの巣
黄金に輝くカナブン
最後はおじさんに踏まれたバッタ
楽しそうに歩くカマキリ
飛んできたら避けきれないガガンボ
アリが巨大化して蛾の羽がはえたみたいな新種の虫

ラストを飾るのは最近はじめて見かけた驚きの、
そしてお馴染みのあいつ。

…G
そうです、ゴキブリ(・д・)

本当にここは電車の中なのでしょうか。

虫が電車からいなくなるのを心から祈ってます。

以上、外◯線事情でした。
posted by しびろぐU at 08:34| 千葉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする