2021年04月16日

市場

こんばんは!

金曜になりましたので、いとぅー@Clがお送りします


コロナ禍でほとんど自炊してる我が家です。

レパートリーは多くないですが、食材調達は近くの市場に行ってるので、いろんなものが安く手に入ります!

買うものはルーティン化してるものの、たまにうちに現れる変わり種を紹介します。


・中トロの刺身

スーパーに売ってないほど大量に詰まって1000円!

めちゃめちゃうまいです。ちょっと特別な日に買います


・生しらす

千葉で食べれると思ってませんでした。鮮度命。

丼に乗っけておいしくいただきます。


・ホンビノス貝

でかすぎて鍋からあふれます。酒蒸しがうまいです。


・まぐろカマ、ぶりカマ

300円だったので興味本意で買ってみましたが、でかすぎて鍋に入りません。調理大変な割に脂ばっかり。もう買いません。


・完熟アボカド

最高な食べ頃状態で売ってます。スーパーのより濃い。


・甘いトマト、ミニトマト

買うといつも甘いです。おいしいです。


・館山のいちご

不揃いだとめっちゃ安く買えてめっちゃ甘いです。


そして今日飲んでるのは、生ジョッキ缶!

(市場とは無関係です)

人気で出荷停止中らしいですが、たまたま見つけました!

泡がすごいです。


現場からは以上でした。


387F5571-2F9B-4F97-B460-E921062F8E9A.jpeg
posted by Civic at 00:15| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。