2017年05月30日

新車購入

最近、ウン年ぶりに新車!!を購入しました。


新車!!

と言っても、自転車です(笑)

駅からもそこそこ近く、とくに不便は感じていなかったので、欲しいなぁとは思いつつ、切羽詰まってる訳でもなかったので後回しでした。

あと以前住んでたアパートで盗まれ、相当悔しい思いをした苦い経験もあり。、
今のアパート自転車置場は思い切り公道に面してて、野ざらしだし、固定するものもないし、また盗まれても悔しいしなぁ、、という事もあり、踏ん切りがつきませんでした。

ですが、梅雨までの僅かな気持ちいいき時期に、みんな気持ちよさそうに風を切ってるのが羨ましくなり、購入を決意。

万年運動不足だし。。多少の運動にはなるか。
何でもネットで買える時代。
でも納品されて、自分で組み立てるのはものぐさの自分には面倒、そもそも乗り物をズブの素人が組み立てるなんて、恐ろしい。。完成車だと高くつくし。
何かキズや不備あった時、販売元にまた返品したりするのも面倒。ここはやっぱり街の自転車屋さんよね
と思い、
まずは近所の自転車屋さん探し。

あまり意識してなかったせいか、探してみると意外とあるある。
値段はどこも似たり寄ったりだったので、店員の対応のよさと、店名の可愛さで、アパートから結果1番近い自転車屋さんに決定。
店名は、ピンポンパンサイクル。


響きがほのぼのですよね。

デザイン、色ともに散々悩み、最終的に店頭に在庫なかった色も実物見て、比べて決めたいという要望を聞いてくれ、取り寄せてもらいました。

結果、取り寄せてもらった自転車に、決めたのですが、ここでまた一難。
荷台の部分にちょっとキズが。。
塗装剥がれててサビが早くでるから、これはメーカーに交換してもらいます、もう少し時間下さい。これは売れません!という店員さん。
おいおい、丁寧なのは感謝だけど、ここからまた返品交換待ってたら、梅雨なっちゃうよー

そこで。
少しでも早く乗りたいので、そのままでよいので、マケてくれませんか??
とダメ元の交渉。

意外やあっさり、メーカーOK!!
言ってみるものですねぇ

おかげで防犯登録とキーチェーン代が浮きました(^^)v

それでも、きちんとしたお店で、渡すときには、錆止めの補修ペイント塗ってから納品するという、なんとも丁寧な対応。

いやー久しぶりに気持ちいいお店でした。


やっと手元に届き、防犯苦肉の策の結果、ゴミ箱に繋がれた、これが私の新車です!
チェーン、その内ゴミ臭くなるかな、、苦笑

今度の週末はどこへ行こうかな。
楽しみが増えました。

クイシンボウ@fl

image1.JPG
posted by しびろぐU at 23:49| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい色!
うちに置いといてもいいよ!笑
Posted by うっしー at 2017年05月31日 09:11
うっしーさん
シビックの練習、大網からチャリ通い!?
あの道中アップダウンをこぎきる自信なし(笑)
色は黒とグリーンで悩んだ挙句、グリーンにしました!
Posted by at 2017年05月31日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: