2017年10月06日

おはようございます!

急に寒さがやってきて、毎日着るものを悩んでいるすみ子⭐です。  

秋ですね〜。
日差しにおびえて、日焼け止めを塗っていたのがつい最近だったのに、慌てて長袖を出すまでになりました。

毎年秋はバタバタと過ぎてしまうので、今年は紅葉を観にお出かけしたい!と思っています。




さて今日は10月9日。

しびろぐに書くネタが無かったので、今日について調べてみました。


じゅうがつくにち……じゅうくの日……塾の日

109……とうく……とらうく……トラックの日


だそうです!

なんだか無理矢理ですが、毎日何かしらの記念日になっているんでしょうね。

車に乗ってエンジンをかけるとと、カーナビが
「おはようございます!今日は○○の日です」
と教えてくれますが、無理矢理こじつけた感が強い日が以外と多いです  笑





明日は秋の大きな行事がありますので、早く寝ようと思います!

晴れないかなぁ。
天気予報で降水確率90%は、やっぱり雨ですかねぇ。
posted by しびろぐU at 19:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: