2017年12月04日

次の満月は?




こんにちは、喫茶店で勉強中のtp@ありさです(^O^)
ただいま、ミルクがたっぷり入ったコーヒーを飲んでいます。
お砂糖はいれない人間です!



皆さん、昨夜の月を見ましたか?

私は今年の夏にすこし田舎の、山の方に引っ越してからは、
毎日星や月を見るようになりました。

田舎の空は明かりもあまりないし、寒くて空気が澄んでいるので、
本当に星がよく見えて、すごく綺麗なんです!

話は戻りまして、昨日は今年最後の満月だったそうです!
今日になってから最後の満月という情報を知り、
見ておいて、よかったなあと得した気分になりました。

「今年最後」というワードを聞くと、
なんとなく寂しい気持ちになりませんか?私はなります。

あ、ちなみに次の満月は来年の1月2日みたいです。
来年中で地球に最も近くて最大になるみたいですよ。


団員の方はぜひ!新年初めての満月を見て、
年末合宿で頑張った心を癒してください(^O^☆♪


ちなみに私は今年の年末合宿は諸事情で参加できません。笑

ラッパの皆さん申し訳ありません、がんばれー!



897656D0-6F81-4D51-8A10-4F11F4AD1259.jpeg




posted by しびろぐU at 16:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: