2018年06月14日

生きてます。

ベルギー生活、まだまだ慣れないこともたくさんありますが、元気に過ごしています。
こちらは日がかなり長くなっていて、今は夜10時過ぎまで明るいです。日本のような蒸し暑さもなく、カーディガンを羽織っても、朝晩は肌寒いくらい。とても過ごしやすいです。私は知らなかったのですが、実はサッカー大国で、今はワールドカップに向けてかなり盛り上がっています。
こっちに来て、日本での当たり前がどれだけ素晴らしいのかを、日々感じています。
日本の食材もベルギーではとても高くて、食べたいと思ったものが食べられないのは辛いなと思うこともあります。仲間たちとご飯を食べながらたわいもない話をしていた時間がどれだけ貴重だったか、今身にしみて感じます。時々とても寂しくなってしまうこともあって、そういう時は、シビックの演奏を聴いて、元気をもらっています。
大変なことばかりではなくて、ベルギーの人の優しさに触れて、ほっこりすることもあったり
。他人のこと、日本だとつい知らんぷりしてしまうけれど、決して見なかったことにしないのは、私も見習わないといけないなと思います。
自然が豊かで、時間が日本よりもゆったり流れるベルギー、とてもステキな国です。
小さな国なので、ブリュッセルに一泊だけでも十分ベルギーの魅力が伝わると思います。小便小僧とビールとかワッフルとかチョコレートとかとともに、みなさんをお待ちしています。ぜひ、フランスやドイツ旅行のついでに、お立ち寄りください^ ^
いつかご案内できるよう、私もなんかいろいろ勉強しておきます!


退団中の身でありながら、投稿する機会をいただいてありがとうございました(^^)


いもにー@Cl
posted by しびろぐU at 07:30| 千葉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜〜!元気そうで何よりです。
慣れたころに伺いますので、是非案内して下さいね〜〜。今から楽しみです(笑)
Posted by かんとく at 2018年06月14日 09:40
絶対ベルギーにいるうちに旅行行くぜ…!
Posted by こーら at 2018年06月14日 09:58
生きてて良かった!
2月のレコーディングのCDも発売になりましたよ(笑)
送りましょうか?
ベルギー、行きたいなぁ〜!
Posted by 姫 at 2018年06月14日 12:46
生きてるのね!私もゆるっと生きてるよ
明日、明後日 レコーディングだよ〜♪
行きたい!どの季節、時期がオススメかな?
Posted by あなち at 2018年06月15日 13:01
ベルギー行ってみたいです٩( 'ω' )و
言葉の壁さえなければー、、、(笑)
Posted by ちづ at 2018年06月16日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: