2017年10月18日

一眼レフカメラ

金木犀の甘い香りが漂う季節になりました。秋の訪れを感じますね。

さて、今週末、10月22日はシビックの活動拠点である、地元土気での演奏です。
去年までは土気駅前で開かれていた福祉フェスティバルですが、今年はちょこっと移動して、千葉市立土気小学校体育館での開催です。
例年は会場が外だったため、雨の日にあたってしまえば雨天中止…。朝から天気がとても気になる本番でしたが、今年は体育館ということで、雨天中止はありません!安心ですね(笑)
いつもと違う場所ですので、みなさまお間違いのないうようご来場くださいね!お待ちしています!


さて、私事ですが、最近一眼レフカメラを手に入れました。昔から興味のあったカメラ…敷居が高いこともあってなかなか手をだせずにいたのですが、友人から譲ってもらえることになりました。
最近の楽しみはカメラを背負ってお出かけすること…!といってもまだ出掛けたのは一度だけ(笑)
なかなか忙しくて出掛けられないのですが、気候もちょうどよくなってきたし、動物園とか景色のいい場所にお出かけして写真とりたいなぁ、と夢を膨らませてはワクワクしています(笑)

まだまだ初心者ですが、もし次のしびろぐ当番がまわってくるまでにいい写真がとれたら(?!)写真をUPしたいと思います。
がんばるぞー(笑)

みい@Hr
posted by しびろぐU at 10:43| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

バスサックス♪

こんにちは!
Ayaka@FLです♪

先日、私が高校生の頃からお世話になっている
サックス奏者の家へ遊びに行った時に
とても大きい楽器ケースを発見しました。
中の正体を聞いてみたら、、、

バスサックス!!

シビックの練習でも何度か
「バスサックス」というワードが出てきていますが
噂のバスサックス様とこんな身近で出会えるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!

本人にバスサックスを吹いてもらいましたが
予想していた音よりもはるかに厚みのある音でビックリ。
初めて聞く音にワクワクしました♪

実はそのバスサックス、本人の楽器ではなく
某音楽大学から借りている楽器でした。
なかなか個人でバスサックスを持っている人は少ないかもね。との事。

いつか、シビックにも
バスサックスがやって来る日を楽しみにしています♪笑

Ayaka@FL ★ミ
posted by しびろぐU at 23:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

仲間をゲットだぜ!

こんばんは☆
W-ダブリュウ@Tpです

雨が続いてますねー
せっかく秋らしい空気になってきたと思ったのに
先週は突然夏日に逆戻り
かと思えば雨で11月下旬の陽気
今日に至っては12月の気温だそうです

ここまで激しいと体が追いつきません(;´Д`)


さて、今や世界中で社会現象になっているポケ〇ンGO
初代ポケ〇ン世代の私も例にもれずハマっています

歩いていると野生のポケ〇ンが出現し
捕まえたポケ〇ンをジムで戦わせることもできる
結構忠実にできているので、毎日起動させるくらいにはおもしろいです

最近では夏休みから始まった1周年イベントで
伝説のポケ〇ンが登場しています

夏休みは、サンダー・フリーザー・ファイヤー・ルギア
先月はスイクン、今月はライコウ、来月はエンテイ(予定)

伝説のポケ〇ンはジムにランダムに出現して
バトルで勝つとゲットチャレンジ→捕獲できるとゲット!となります

かなりの強敵なので、バトルに勝つためには複数人で挑む必要があるのですが
そもそも田舎には人がいません
駅前だろうが公園だろうが、それらしい人がいないんです

ちょっと都会に出たときや、奇跡的にギリギリ人数が集まったときに
今まで3回ほどゲットチャレンジまでこぎつけたことがありますが
捕獲がこれまた難しい(>_<)
情報では捕獲率は3割しかないんだそうです

おかげでまだ一度も捕獲に至っていません
それなのに、一緒に行った相方さんは捕獲成功率100%
なんでなんでしょう・・・

ヒロシです。。。(寂)


そんな訳で、捕獲仲間を絶賛募集中です♪
10人集まればバトルはクリアできると思います
ちなみに現在4人
我こそは!という方、お待ちしてますm(__)m
posted by しびろぐU at 23:42| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする